まだお席に余裕がございます!【参加無料】 第21回月刊ビルメンタイアップ「“お金”と“情報”を最大限活用するためのERPシステム構築&最新IT」セミナー

昨今のビルメンテナンス業界は、コスト削減の要請や人員入替、報告書作成などの対応に追われることが多く、日常業務を行うのも厳しい環境に取り囲まれています。
現状を打破するための一案として、本セミナーではシステム化・最新IT技術の活用による業務改革を御提案いたします。
「業務が属人化している」「二重入力が多い」「収支の集計に毎月時間がかかっている」など、皆様がお悩みの各種課題を解消し、業務を効率化する方法について、基幹業務と財務会計の2セクションに分けてご紹介いたします。
○日時
平成30年10月30日(火) 13:30~17:00
○会場
株式会社ミロク情報サービス
MJSセミナールーム
(東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル48F)
○主催
公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
○カリキュラム(予定)
13:35~14:35「“お金”と“情報”の徹底管理で業務改革:基幹業務のシステム化と最新IT活用のコツ」
講師:株式会社東計電算
概要:【ビルメンテナンス業界で25年間・システム導入実績170社以上】の実績と知識を基に、業界特化のスペシャリストとして業務改革を実現してまいりました。
今回はビルメンテナンス業界向けパッケージシステム「Billy」を題材とした“お金”と“情報”の管理手法についてご紹介。
またWEB上で完結する作業予定管理やタブレット端末を用いた現場作業・報告書管理など、最新のITソリューションもご用意しております。
貴社の作業効率をグンと引き上げ、収益力向上へ繋げます。
14:50~15:50「ERPシステムの構築:財務会計の業務効率化のポイントとは」
講師:株式会社ミロク情報サービス
概要:貴社の販売管理システムと会計システムは連携していますか?
会計システムへの二重入力によって、月末月初が繁忙し、月次締めに時間が掛かっていませんか?
マスタが点在して、管理が煩雑になっていませんか?
システムが連携することで様々なメリットを生み出します。今回はそんな業務効率化のポイントをご紹介致します。
(1)販売管理(Billy)と連携可能なERPシステム(MJSLINK NX-Plus)
1.管理会計編(財務会計)・・・経営情報の可視化
2.労務管理編(給与/勤怠)・・・労務原価の算出
(2)モバイルソリューションのご紹介(Edge Tracker)
「日々の入力」で“働く”の見える化を推進、データ連携で業務効率を推進、データの活用で適正な人材マネジメントを推進。
15:50~ 個別相談会
○申込み締切
平成30年10月26日(金)
○お申し込みはこちらから
https://jbma.resv.jp/reserve/calendar.php
○参加費
無料
○問い合わせ先
公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
事業開発部 開発課(芳賀)
TEL: 03-3805-7560
○申込みに際しての留意点
お申込み受付後、当協会より「申込受付通知(兼受講票)」をお送りいたします。当日は「申込受付通知(兼受講票)」を会場までご持参ください。