【機能紹介】CSVダウンロード
昨年に引き続き、新型コロナウイルスが猛威を振るう中、
・現場作業があるからテレワークなんてできない!
・報告業務が多くて事務所がどうしても「密」な環境に・・・
そんなお困りごとはございませんか?
報告書作成アプリ「報・連・送」では、事務所作業だけでも軽減できるお手伝いをさせていただいております!
過去記事はこちら>>【コロナ対策にも!】事務所作業を軽減する報告書作成アプリ
報・連・送には様々な機能があり、基本の機能に加えて、オプションで追加できる機能も多数ございます。
今回は、CSVダウンロード機能についてご紹介!
<そもそも「CSV」とは>
「Comma Separated Values / カンマ区切り値」の略で、半角カンマ(,)の記号を使って区切られたデータ形式です。
CSVは、ファイル自体がテキスト形式で構成・保存されているため、データ管理に適しており、必要に応じて編集することでデータの活用・運用が簡単にできます。
<CSVデータの出力>
報・連・送では作成された報告書内の項目値を一括でCSVデータに吐き出すことができます。
CSVデータはExcelなどを用いて、簡易な編集やソート検索から下記のようなデータの二次活用が可能です。
<CSVデータの活用方法>
1.現場管理 (不具合箇所の一括管理)
特定の書式の報告内容を一括で吐き出せるため、どの物件でどのような不具合が上がっているのかなどまとめて管理できます。
2.作業員の勤怠/作業管理
作業員の報告書作成時間や作成物件を管理することで、その日の作業予定と相違ないか、作業時間が長すぎる/短すぎることがないかを確認できます。
3.社内システムとの連携
CSVは汎用性の高い形式なので、社内のシステムに受け口さえあれば、そこに連携することができます。
CSVダウンロード機能を活用して、報告書作成だけでなく業務管理や営業活動にも報・連・送を活用しませんか?
【報・連・送公式ページが新しくなりました♪】
これまで掃除のツボでご紹介した機能に加え、皆様が抱える疑問にもお答えしています。
アクセスはこちら
報・連・送の詳細はこちら
清掃会社様の導入も多数あり!導入企業様はこちら
まずは1か月お試しからも大歓迎です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせはこちら
株式会社Keishin 報・連・送 事務局
TEL(大阪本社): 06-6865-5270
TEL(東京営業所): 03-6458-2950
MAIL: hourensou@keishin2004.co.jp