シーバイエス株式会社様に「サポスケ」をご導入いただきました
Paintnote株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:藤井友輝)が提供する、クラウド型スケジュール管理システム「サポスケ」が、業務用清掃用品メーカー大手のシーバイエス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:髙野正男)に導入されることをお知らせいたします。
【取り組みの背景】
シーバイエス社は、これまで委託先検査員との連携にエクセルを使用してきましたが、リアルタイムの情報共有や効率的な業務管理に課題を感じていました。現場スケジュール管理クラウド「サポスケ」の導入により、スケジュール管理と業務報告のリアルタイム化によるコミュニケーションの円滑化が期待されます。また、スマートフォンアプリを活用した現場での迅速な情報共有と作業効率の向上が期待できます。
これらの改善により、同社は衛生管理サービスの質の向上はもとより、さらなる業務改善と顧客満足度の向上を目指します。
【取り組みの概要】
シーバイエス社は、サポスケを活用し、以下の取り組みを今後実施する予定です。弊社はサポスケの継続的な機能改善と導入後のサポートを通じて、シーバイエス社の取り組みを全面的に支援してまいります。
1. リアルタイムスケジュール管理:委託先検査員のスケジュールをサポスケ上で一元管理し、リアルタイムに共有できるようにすることで、業務効率化を図ります。
2. モバイルアプリ活用:委託先はスマートフォンアプリで作業状況をリアルタイムに確認、共有が可能となることで、円滑なコミュニケーションが期待できます。
チャット機能はユーザーがチャットルームを作成し、管理者や現場スタッフを招待できる機能です。この機能により、案件やスケジュールなどに関連する人々が一つの場所に集まり、リアルタイムにコミュニケーションを取ることが可能になります。
【ご導入企業様よりコメント】
シーバイエス株式会社 様
弊社では毎月委託先に検査をお願いしていますが、これまで情報のやり取りはExcelをベースにメールで行っていました。
しかし、途中頻繁な変更があったり、タイムリーに情報が伝わらない等の不都合があり、何か効率化できる方法がないか模索をしておりました。
そんな中サポスケを見つけ、数ヶ月のトライアルの末、効果が確認できたため導入を決定いたしました。
サポスケを活用することで、スケジュールの管理や完了報告、変更記録の確認がリアルタイムで行える等、関係者全員が同じクラウド上で全ての情報を共有できるようになります。検査員の方とのコミュニケーションもスムースになり、スピードの向上、確認作業、ミスの減少等業務の質向上に期待しています。