スケジュール管理サービス「サポスケ」に新機能「定期スケジュール機能」リリース!
Paintnote株式会社は、現場スケジュール管理クラウド「サポスケ」に新たに「定期スケジュール機能」をリリースしました。
この機能により、定期清掃を受注している企業様において、長期間の定期的なスケジュールを簡単に設定・管理できるようになり、ミスの抑制が期待されます。
清掃業界における課題
多くの清掃会社では、Excelやホワイトボードを使用したスケジュール管理が主流です。しかし、長期間のスケジュールを作成・管理するのは手間がかかり、属人化が進むと担当者の交代時に引き継ぎ漏れやミスが発生しやすくなります。
定期スケジュール機能のメリット
予定を失念してしまうリスクを防ぐ
契約をまとめたExcelからホワイトボードなどへの転記をわすれ、「今月行うべき予定を失念してしまった…」という事象を防ぐことができます。
工数と精神的負担の軽減
定期案件のヌケモレを防ぐための厳重なチェックが必要なくなり、工数と精神的負担が軽減されます。
業務効率の向上
一度設定してしまえば、将来のスケジュールは自動反映されるため、Excelやホワイトボードを使った追加作業を削減することができます。